英語が楽しくて仕方ない!毎日英語を話したくなる㊙POINTとは。

こんにちは!

最近、英会話の為に

洋楽を聴きだしたらハマった

だいちゃんです!!

 

 

新しいことに挑戦している時って

どんなことをやっても

全てが真新しくて楽しいですよね!

 

 

 

f:id:startenglish:20181017171616p:plain

 

 

 

自分も英会話を始めて

最初こそは戸惑いましたが

今はワクワクしながら

英語漬けになってます:)

 

 

 

ただ、始めてから

少し経つとだんだんと新鮮さが

なくなってきて徐々に飽きてくる

あの病気が雲隠れしますよね!

 

 

 

私はあいつを

「飽き飽き病」と呼んでいます笑

 

 

f:id:startenglish:20181017171728p:plain

 

 

 

飽き飽き病が来ると

以前よりも足が重くなって

なかなかやろうと思いつつも

やりにくくなりますよね。

 

 

 

そんな「飽き飽き病」を

ものともせずずーっと楽しく

飽きずに英会話を楽しめる秘訣を

特別に教わっちゃいました!!

 

 

 

 

教わったことはたった1つだけ。

これをするだけで

英会話に飽きもせず毎日楽しく

英語に触れられる毎日を過ごせる…

 

 

シンプルかつ重要なことに

私は目から鱗が落ちる気持ちで

教わりました!

 

 

 

今回は、特別にそれを

このブログを読んで頂いている皆様に

こそっとシェアします!!

 

 

飽き飽き病にもならずに

英語に触れられる毎日を過ごせる

たった1つの㊙POINTとは…

 

 

「英語を純粋に楽しむこと。」

たったこれだけのことなんです。

 

 

f:id:startenglish:20181017171435p:plain

 

 

 

「えっ?」

って思ったそこのあなた。

 

 

 

そのリアクションは

間違いないと思います笑

 

 

 

めちゃくちゃシンプルで

びっくりしちゃいますよね笑

自分も全く同じリアクションでした笑

 

 

ただ、よくよく考えなおすと

英会話は普段話している会話が

英語になっただけなんですよね。

 

 

 

つまり、

言葉のキャッチボールを

どれだけ楽しめるか

 

 

これが、

重要になってきますよね!

 

 

f:id:startenglish:20181017172427p:plain

 

 

 

言葉のキャッチボールを

純粋に楽しむことで

英語に触れることが

より楽しくなりますよね!!

 

 

 

その為に自分は

毎日、家族や友達誰にでもいいので

元気よく笑顔で「thank you!」

というようになりました!

 

 

これだけでうまくなるわけではないですが

一往復でも英語で言葉のキャッチボールを

毎日することがとても重要なんです!!

 

 

これを継続して

英語に触れながら

言葉のキャッチボールを

楽しんでいきましょう!!!

 

 

f:id:startenglish:20181014151039p:plain

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

だいちゃん