「なんとなく」でやっていませんか?英語を学ぶ上で本当に大事なコト。

こんにちは!

だいちゃんです!

 

 

今日は、英会話を学んでいて

ふと気づいたことを

お話ししようと思います!

 

 

 

もし、

あなたが日本語以外で

学ばないといけなくなり

話せるようにならなければ…

 

 

となったら迷わず英語を

選択肢に入れますよね?

その時に私は、

1つの疑問を感じました。

 

 

f:id:startenglish:20181018145908p:plain

 

 

 

「なぜほかでなく英語なのか」

ということを。

 

 

 

英会話を学んでおきながら

言ってしまうのですが

 

 

 

 

イタリア語、ドイツ語、韓国語

と多くの言語があるにも関わらず

それでも英語を選び学ぶのは

何かしらの理由があると思います。

 

 

私も、仕事で外国人の方と話すことが多く

その際に英語で話す方がほとんどだった。

っていう理由がありました!

 

 

もし理由なく英会話を

はじめてしまい

 

 

「なんとなく」で

英会話をはじめると

大変なことが起こります…

 

 

f:id:startenglish:20181018154710p:plain

 

もちろん英会話を始める理由として

ノリや勢いで選ぶことはあると思います。

その決断や選択は正解だと思います。

 

 

 

問題はそのあとなんです。

あなたが英会話をする

理由がなければ続けることは

非常に難しいんです。

 

 

f:id:startenglish:20181018154822p:plain

 

 

なぜなら、

英会話をやる理由がなければ

人間は英会話を「やらされている」

そう思うようになってしまうからです。

 

 

 

この「やらされている」

という感情は非常に厄介です。

 

 

 

これを打破するには、

たった1つしか方法はありません。

それは…

 

 

意味のあるものにする

 

 

これが重要になります。

英会話を自分にとって意味のある

必要なものと捉えれば

優先順位が上がります。

 

 

f:id:startenglish:20181018154902p:plain

 

 

そこからが

あなたのやる気をみなぎらせる

ターニングポイントになります!!

 

 

 

あなたにとって

英会話がどんなものになるか

考えてみてください!!

 

 

 

f:id:startenglish:20181014151039p:plain

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

 

だいちゃん