【英語力0からのスタート】だいちゃんの自己紹介させてください!!

 
こんにちは!
楽しいこと大好き!
毎日飲み屋に繰り出すサラリーマン
だいちゃんです。
 
 
私は多くのクライアントと
仲良くさせてもらえて
よく食事に行くのですが
 
 
その時にふと
「だいちゃん英語しゃべれないの?」
言われたので、私は苦笑いして答えたら
 
 
「だいちゃん!
英語喋れたら独立してからも
武器になるしクライアントも
今以上に増えるし重要だよ
 
 
そう教えてもらったので
これから英語力0で頭すっからんの自分が
初めて英会話に挑戦することにしました。
 
 
ãææ¦ ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ
 
 
 
ちなみに
思い立ったらすぐ行動する
典型的なタイプなだいちゃんです。
 
 
「どうせ書くなら誰かの為に
必要となるものにしたい!」
 
 
そう思い立った私は
これから学んでいく英会話について
まだ始めるまで踏み切れていない
あなたのために書くことにしました。
 
 
まだ英会話に挑戦できない人と同じ
もしくはそれ以下の英語力0で
気合いだけは人一倍な私が
 
 
英会話を通じて学んだこと
肌で感じたことを書き記していき
 
 
最もリアルに感じたことを
そのまま伝えていきます!
 
 
 
 
その前に…
簡単な自己紹介をさせてください!
最後までどうか読んでくださいませ。
 
 f:id:startenglish:20181014143634p:plain
 
 
私は、
今まで1回も海外に行ったこともない
海外バージンなんです。
 
 
 
今まで興味がないわけでは
なかったわけではないですが
単純に行く機会がありませんでした。
 
 
 
ただ、凄く留学に憧れていた時期が
学生時代に一度ありました。
 
 
 
私の学生時代は、
11年間野球漬けの毎日でした。
 
 

f:id:startenglish:20181014143759p:plain

 
 
学生時代から周りがしていることに
目が移りがちだったのに
やっぱり好きで野球をしていた。
そんな私でしたが
 
 
 
野球をしていると多忙数ぎて
他のことに挑戦する時間も
気力もありませんでした。
 
 
 
高校時代の野球部の監督は
文武両道を非常に大切にする
監督だったので勉強も頑張っていました。
 
 
 
その時から数ある科目の中でも英語は
楽しくて好んで勉強していました。
 
 
 
その延長線上で
留学に行きたいと思った瞬間が
ありました。
 
 
 
しかし、
野球をおろそかにしてしまったら
レギュラーにもなれず体も訛る。
といった理由で留学は断念しました。
 
 
 

 

そしてそのまま年月は過ぎて
バリバリ働く社会人になっていました。
 
 
 
私は、営業がメインの仕事なので
多くのクライアントとお会いする
機会があります。
 
 
某有名人やメディア関係者
アーティストともお話しさせて頂く
なんてこともあり私自身とても充実した
生活を送っていたのですが…
 
 
 
そんな順風満帆な生活の中でも
困っていることがありました。
 
 
仕事の中では外国人の方も
時折いらっしゃいます。
その時は意思疎通が難しいので
通訳して貰ったりするのですが…
 
 
これが!!
かなりめんどくさい!!!
 
 

f:id:startenglish:20181014144146p:plain

 
 
 
時間もかかるし
機会を通して話すので
ニュアンスが違ったりするため
これがもう大変なんです…
 
 
「どうにかできないかな…」
 
 
 
と思い続けた私は、
いつもお世話になっている
クライアントのRさんに相談したところ
思いがけない話をされました。
 
 
 
「だったら、
だいちゃんが話せるように
なればいい話じゃん。」
 
 
それ言われたときに、
私は確かに!!!と感じて
今回、こうして挑戦することになりました。
 
ãç´å¾ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ
 
 
 
 
「仕事がうまくいってる人
 だからの話でしょ。」
 
「仕事に追われて
 そこまで見てられない。」
 
「英会話興味あるけど
 今は必要ない。」
 
と思っているあなた!!
 
 
全く関係ない話じゃないです。
学生でも社会人でもこれからは
必須スキルとなってくることは
間違いありません。
 
 
一部上場企業や外資系企業といった
大きな会社はもちろんのこと
社内公用語が英語で統一されている
会社も増えている状況です。
 
 

f:id:startenglish:20181014150907p:plain

 
 
これからのキャリアアップ、
大手企業への就職、転職には
英語でのコミュニケーション能力は
必須スキルになっています!
 
 
だからこそ私は
このブログを通じて
自分自身が知識やスキルを
身につけていきながら
 
 
まだ英会話を挑戦することに
踏み込み切れていないあなたの
なにかきっかけになればと
思っています!!
 
 
このブログを読んで
少しでも英会話への興味が
大きくなり楽しくなるように
あなた一緒に成長していきます!!
 
 

f:id:startenglish:20181014151039p:plain

 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
これからも
宜しくお願い致します。
 
だいちゃん