あなたの努力が本当に報われるたった1つの方法とは。

こんにちは!
先日ボルダリングに挑戦して
全身筋肉痛でなかなか動けない
だいちゃんです!
 
 
今日はちょっと
まじめな話をしようと思います。
 
 
あなたは、チャレンジしよう!
頑張ろう!と思って始めたものの
 
ふとここ1か月前のことを
振り返ってみると 1カ月の自分と
何も変わっていなかった。
 
 
 

f:id:startenglish:20181018140627p:plain

 
 
 
そんな経験を
誰しも味わったことはあることで
これは、英会話でも
もちろん起こりうることだと思います。
 
 
 
これを経験したことのあるあなたは
どうにかそんな怠惰な自分から
脱却しようとするものの
 
 
 
なかなか抜け切れずに
たいして変わらないまま
もがき悩み続けていませんか。
 
 
 
これは、英会話の上でも
同じことが言えます。
 
 
 
なかなか英会話を始めようと
踏み込めない。いざ始めても
なかなか進まないのも
同じことが言えます。
 
 
 
 

f:id:startenglish:20181018141200p:plain

 
 
 
「どうすれば
 今以上の結果と成長に
 結び付き自分自身が
 一歩踏み出せるのか」
 
 
 
そのことについて考えた結果
私は一つの重要なことに気づかされました。
 
 
 
私が気付いたことは、
あなたが小学校に通っていれば
誰しもが学び一度は実行しているくらい
シンプルな答えでした。
 
 
 
そんなシンプルでかつ重要なことを
今回シェアさせて頂きたいと思います!
 
 
 
それは、 「整理整頓」です。
人間は本能的な機能として
どんどん物事を忘れていってしまう生き物です。
 
 
 

f:id:startenglish:20181018141308p:plain

 
 
 
 
新しいことが視覚化されれば
どんどん情報が吸収されて続けていき
そのまま脳に入るので頭が整理されずに
詰め込まれてしまいます。
 
 
 
その状態でどれだけ頑張った通しても
本当に大事なことを忘れてしまったり
前に進めなくなります。
 
 
 
 そうならないためにも
「整理整頓」はシンプルで
ダイレクトに結果につながる
重要なアクションになっていきます。
 
 
 
行動する前には、
やらなければいけないことを
メモに起こして置き復唱しましょう。
 
 

f:id:startenglish:20181018141940p:plain

 

 
それによって、
頭の中が整理されてスムーズに
効率的な作業が可能になっていきます。
 
 
 
そして、
その空いた時間で遊ぶなり
自分の好きなことをして
有意義に使ったください!
 
 
 

f:id:startenglish:20181018141759p:plain

 
 
 
その自分の時間が結果や行動に
大きくかかわっていきます。
 
 
いかがだったでしょうか。
今日は少しまじめな話を
させていただきました。
 
 
 
まず手始めに家に帰ったら
部屋の中を片づけてみてください。
頭の中と部屋の中の汚さは
比例したりしています。
 
 
 
部屋の整理が無意識化まで
落とし込んだあなたは、
頭の中の整理も無意識化に
落とし込まれていき
 
 
 
自然と効率的な行動に
フォーカスが向き結果に繋がります。
ぜひこれを行動に移して
自分自身の成長を実感してください。
 
 
 

f:id:startenglish:20181014151039p:plain

 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
 
 
だいちゃん