やるまで気づかなかった…英会話のギモン見つけました。

こんにちは!

だいちゃんです!

 

前回、

英会話というものに

ハードルが高いもの!!

と挑戦する前は思っていたものの…

 

 

 

実は、そんなものではなくて

めちゃくちゃ楽しかった!!!

って話をしましたよね!

 

 

今回は、英会話を始めて

ふと考えると確かに…

って思うことを話したいと思います!

 

 

 

この前、一緒に働いている

仕事仲間と呑みに行った時に

「俺、英会話を始めたんだ!!」

と、仲間に報告しました。

 

 

そうすると、

「英会話かぁ~!いいね!」

「うちでも英語使うようになってきたもんな。」

なんて話をしていました。

 

 

すると、

ある一人がこう切り出しました。

 

 

「英会話ってさ

 みんなやりたいっていうけど…

 結局なにすんの?」

 

………。

 

f:id:startenglish:20181015214009p:plain

 

ってなりますよね!!笑

 

 

実際、自分も英会話を始めてみて

気軽にできて楽しい!!

とはなったものの

 

 

これからなにがはじまるのかな?

と、次にやることはわかってません!笑

 

 

ãçåãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

この後、どうやって続けていくのか

気になって仕方なくなった私は

お世話になっている講師に

直接聞いてみました!!

 

 

そしたら、即答で答えてくれました。

答えは1つ。

英語が飛び交う環境に慣れる

たったこれだけなんです。

 

 

正直、理解することはいつでもいくらでも

やろうと思えばできちゃうもので。

それよりも「生きた英語」に触れて

感じることの方がよっぽど重要なんです。

 

 

この話を聞いてみて

英語に触れる重要性を私は実感しました。

 

 

野球をするのに本だけ読んでできたら

全員がプロになれてしまうし

そんなわけがあるはずがないです。

 

 

 

まずは、それに触れていきながら

上達していくからこそスキルが

上がっていくもの。

 

 

結局は

「習うより慣れよ」

 

これが最重要事項なんです。

 

 

f:id:startenglish:20181015222837p:plain

 

 

まずは、好きな洋楽を歌う

アーティストの曲を聴いてみたり

たまたま隣に座った外国人の会話に

耳を傾けてください。

 

 

そうやって自分の環境に

少しずつ英語に触れる機会を

増やしていきましょう!!

 

 

ちなみに自分は洋楽トップチャートを

片っ端から聴き入ってます笑

 

 

f:id:startenglish:20181014151039p:plain

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!!

 

 

だいちゃん