「英語話すのってやっぱり緊張するよね…」これ、今日をもって卒業しましょう!

こんにちは!

だいちゃんです!

 

 

この前外国人の友達アレックスと

(ガッツリ日本語話せます。)

食事に行って英会話始めたといったら

英語でおちょくられました笑

 

 

今日はその時に感じた話を

シェアしていこうと思います!!

 

 

アレックスとの食事で

かなりおちょくられてしまった

私ですが、

 

 

「英語で話すのって緊張するし

 恥ずかしいな。」

 ってふと思ったんです。

 

 

 

f:id:startenglish:20181017174438p:plain

 

 

まだまだ覚えて間もない

おぼつかない英語では

伝わるのか。間違ってないか。

と不安になりますよね笑

 

 

それを、アレックスに

そのまま伝えたら会話が恥ずかしいと

思わずに話せるようになる

秘訣を教わりました。

 

 

アレックスも日本語を学ぶ時に

めちゃくちゃ苦戦したそうです。

その時もこれを実践すると

 

 

会話に物怖じしないで

堂々と話せるようになった

効果抜群の秘訣です!!

 

 

その秘訣とは…

「毎日の予定を

 英語で書いて読み起こす」

たったこれだけなんです。

 

 

ãã¹ã±ã¸ã¥ã¼ã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

普段の生活の予定を

英語で書いて読み起こすだけで

物怖じせずに堂々と話せるように!!

 

 

f:id:startenglish:20181017180145p:plain

 

 

・英語を書くことで日常単語を

 覚えられる。

 

・読み起こすことでアウトプットも

 実践することができる。

 

・毎日の予定もついでに見直せる

 

 

これを毎日たった5分するだけで

一石三鳥もできちゃう

優れモノの㊙習慣です!!

私も毎日実践中です!!

 

 

 

たった5分なので

出勤中や起きた直後でも

スキマ時間にぜひやってみてください!!

 

 

f:id:startenglish:20181014151039p:plain

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

だいちゃん